*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索


ヤフオクでイルビゾンテのショルダーバッグ(中古)を格安で落札したのはいいけれど、現物が届いてビックリ?

説明文にあった以上の汚れっぷり!商品画像に写っていない、バッグの中や裏側が汚い?なにが飴色へ変化途中の良い状態だ、中のシミやボールペン跡もちゃんと書いとけ!こんなこ汚いの恥ずかしくて使えるかー(ノ`Д´)ノ

て状態だったので、一万円以上かけてバッグクリーニングと色修正に出しました。

落札価格と合わせたら結局二万円ちょっとかかってしまいましたが、それでも定価の半額以下なんでまぁよし。

お陰ですっかり綺麗になったんで、これで安心して使用できます。

しかし中古買うのって、やっぱりリスキーなんだね。

昔から欲しくて欲しくて、でも高過ぎてキーホルダーしか持ってなくて(笑)

もう良い大人なんだから、やっぱり本革の上質なバッグを持ちたい!

けど新品は本当に高くて、買ったとしても汚すの怖くてタンスにしまいこんじゃいそう・・・

てことで、ヤフオクで中古を落札しちゃいました♪

新品で買えば軽く5,6万は超えるようなお品が、なんと破格の6,000円台で落札成功!しかも、状態良好、今ではもう生産されていない珍しいデザイン。

お買い得だ、う、嬉しい。ずーっと欲しかったイルビゾンテのバッグが、中古とはいえ格安でこの手に!

よし、末永く大切に使いたおしていこう。
私がいつも乗ってる車は、小さめのファミリーワゴンで、車体が長い。

その長さがなかなか実感できなくて、内輪差をイメージできず、左後方をたまにガリガリとやってしまいます・・・

去年修理したばかりなのに、また最近やってしまいました。

板金修理は高い。想像以上に高い。

やっと去年の修理代金を分割払いで完済したばかりだったのに(ToT)

またニコニコ分割払いのスタートです。

あぁ、今年はもう高い買い物できないな。

旦那から、もう俺の軽自動車と交代しようと言われました。あのボロボロの軽には乗りたくなかったけど、2回目だから仕方ない。

おとなしく、軽に乗ることにします。

たぶん、一生行くことはないだろうなと思っていたディズニーランド。

突然、旦那の勤務先の福利厚生の一環としてツアーの応募があり、割安で行けることに。

割安だけど、一泊二日の強行日程。
しかしこんな機会めったにないんで、思いきって行ってきました!

2日間続けてディズニーランドに入園し、かなりな人混みの中、なんとか楽しんできました。

どのアトラクションも長蛇の列。ポップコーンをワゴンで買うにも、レストランに入るにも、もちろんトイレも、なにもかもが列に並んでひたすら待つ?

冬で良かった・・・夏の暑さの下で並ぶのはかなり危険。ディズニーランドは夏に行くものではない。

あと、夜のディズニーランドはとても暗い。エリアにもよるけど、街灯が少なくて手元の地図すら見えない。

一泊であっという間だったけど、特別なファンパーティーにも参加できたし、良い思い出になった。

次男坊が小学生になったら、また行きたいな。

県内最大規模のハンドメイドフェアに行ってきました!

ハンドメイドフェア大好き(о´∀`о)

一時期、ハンドメイド家具にハマって、買い漁ってた時期もあったけど、いい加減部屋に置き場所がなくなってきたので、今では飾り物をたまにちょこっと買う程度。

ファンのお店が何軒かあるので、今回はそのうちの2軒で1つずつ購入。

前からずーっと買おうかどうしようか悩んでたダーラナホースをやっと買って、一番好きなお店で木の実のアレンジフレームをGET。

しかしこのアレンジフレーム、私が大好きなハンドクラフトのネットショップで販売されてるやつに似てるー。パクリでしょうか(--;)

まぁ、手頃なお値段で気に入ったものが買えたのでいっか。

あっという間に夏休みも後半戦。

お盆休みはハードスケジュールで家を留守にしがち・・・お世話してたミニトマトもすっかり完熟!パックリ割れてるものまである(>_<)

早速収穫してみても、野菜嫌いの二人は食べようとせず。
仕方ないから私がパクリ、おぉ甘い!

肥料なしでこのお味は上出来でしたー(^-^)


昨日は午前は幼稚園、午後は小学校で授業参観。

弟は七夕祭りの飾り作ったり、外人の先生と英語で歌遊びしたり、スポーツしたりと短い時間で大忙し!
それでも「ママ、楽しい♪」と言ってた(笑)

兄は5時間目、プール参観。
お日様照りつけるプールサイドで日傘差しながらの見学。

顔が濡れるのが嫌なようで、いっさい潜らず・・・水中宝探しのときもリーチの長さを生かして顔つけず(苦笑)

けどまぁ、終止ニコニコ笑顔だったから水遊び自体は好きみたい。

顔つけはお風呂で特訓せねば。

二人ともよく頑張ってた、次回の参観日も楽しみ(^-^)

地区のお祭りで子供ら大集合~♪


1ヶ月にわたる長い練習を耐え抜いて、無事本番をやり遂げた兄の清々しい笑顔www


ただついて歩いただけ、しかも半分は抱っこで楽しておきながらもう飽きて早く家に帰りたい弟www


何はともあれ、ママは二人の晴れ姿を見れて嬉しかったです、お疲れ様ー(о´∀`о)

とうとう長男が生まれて初めてのインフルエンザになってしまった。

学校を約一週間休まないといけないから、看病する私も一緒に一週間お仕事お休み。

あぁ、代わりに私のシフトに入ってくれる人ごめんなさい(>_<)

これ以上迷惑かけるわけにいかないから、家庭内感染を防ぐべく、2階で隔離。
もちろん夜も初めての1人寝。

しかし、パパがそれは寂しいだろうからと一緒に寝だしてしまった!

感染しても知らないよ、私は来週にはお仕事行くからね。家で1人寝ててよー(-_-;)
行って来ました、一度は行きたいと思ってた会員制スーパーマーケット、コストコへ。



中は広い倉庫のようで、天井高く在庫が積み上げられてます。
扱ってる商品も食品だけでなく家電にインテリアに衣類と様々。

食品売り場では至るところに試食コーナーがあり、お昼ご飯抜きで買い物してても大丈夫(笑)試食めぐりだけでお腹一杯になります。



買ったものはというと、クロワッサンやチョコ、チラシ寿司にパプリカの肉詰め、冷凍ムール貝、餃子にベーコンetc.



おっきいケーキや巨大なティラミスもあったけどあまりの質量の大きさに却下。



レジではベルトコンベアの上に商品を全て乗せて、ピッピしてもらいます。
一万円ちょっと使ってしまいました...
でもしょっちゅう来るわけじゃないから、ここでケチっていては楽しめません!

レジを出るとフードコートがあり、破格な安値で軽食を食べることができます。プルコギが中に入ったホットドッグのようなものを食べたけど、美味でした♪

あぁ楽しかった~(о´∀`о)
