*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索
DSC01454.jpg
DSC01441.jpg


先日紹介した、ウォールステッカーを使ってのトイレとお部屋の改造。

実はこれを買ったネットショップで、ステッカーを貼る前と貼った後の写真と、作業してみた感想なんかをメールで送ると審査のうえ店のHPに掲載される、というキャンペーンがあってたので送ってました。

すると店から掲載決定のメールが来て、私の送った写真が載ることに!
もちろん、他の方々のも沢山載ってるんですが、嬉しい♪


掲載されたページはコチラ→「壁紙屋本舗」みんなのリフォーム


しかも、沢山のリフォーム例のなかから、一番多くコメント(レビュー)がついた人になんと、Wii+Wii Fitが進呈されるらしい!!

コメントを書いた人のなかからも、一番優秀なコメントを書いた人に同じく、Wii+Wii Fitが当たる!



優秀コメント大賞狙って、私のページにコメントつけてみませんか・・・
いや無理にとは言わないけどね(ΦωΦ)ふふ・・・・


テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


朝っぱらから外に飛び出して元気に庭で遊ぶチビ助。
しかしこの庭、まだなんの工事もしてないから草ボウボウです(-_-;)

旦那と二人で草むしり頑張ってるけど、それでも追いつかないぐらいに生い茂ってます・・・
ま、庭工事の時になんとかしてくれるだろうという期待から、半ば放置状態かも(笑)



DSC01353.jpg
和室コーナーの下は、しっかりチビ助のオモチャ専用スペースになってます。
この収納がなかったら、我が家はあっという間に散らかり放題でしょう。いや、これがあっても散らかり気味w



CA390049.jpg
そうそう、新居に越してから一ヶ月のあいだに何人かご招待もしました♪
この可愛い姉妹は私の友達、ななちゃんの子供らです☆


CA390050.jpg
姉妹でオソロイの服着てて可愛かった~!
下のちいななちゃんはかなり凶暴だったけど(爆)


そんなこんなで新居生活は快適ですが、外構業者さんが忙しいらしくて、庭工事は今月末からしか開始できないそうです。
せっかくの家が草ボウボウの更地に建ってることが我慢ならない・・・

早く工事してもらいたいです。庭の設計プランはもう出来上がっているのにぃ~。
工事が始まったらまたブログで報告します(*´∇`*)
テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ
20080727123703
昨日の引っ越しは死ぬほど暑かったです。

今日もとっても暑い(-.-;)

まだ荷ほどきで忙しく、コメントのお返事できません、ごめんなさい(*´Д`)=з

しかも引っ越しの模様をバッチリカメラに収めようと思ってたのに、きつすぎて一枚も撮ってない…ブロガー失格です(笑)

チビ助は意外に新しい家に馴染んでます。前の家具をそのまま持ち込んでるから、あまり違和感ないのかも。

まだIH使ってません、昨夜は実家でご飯とお風呂いただいてきました♪

最近、連日のハードスケジュールでかなり疲れてるんですが、痩せた様子もありません、何故?食欲もあまりないのに~(-з-)

そうそう、ネットもまだ繋がってません。

ルータを購入しないといけないそうです。無線LANルータなら未使用のやつがあるから、それを付けてみようかなと思ってます。

でも無線は、動画見る時の速度が遅くなったりしないのだろうか?せっかく各部屋にLAN配線してるから、有線のルータのほうがいいのかなぁ?
引越し前の忙しさにかまけて、20日の出来事を今頃記録してる私・・・

「引渡し」って、本社に行って新居の鍵を渡されて、
おめでとうございますっ!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
・・・てのを想像してたんですが、



場所は新居が建ってる現場だし、おめでとうございます!もなし。
書類にサインしただけでした。
なんか拍子抜け~


DSC01331.jpg
てか、旦那の服装もラフすぎw


DSC01332.jpg
DSC01333.jpg
書類にサインしてるあいだに、営業さんに遊んでもらうチビ助
この営業さんは、チビ助の折り畳み三輪車を見ていたく気に入り、自分の孫に同じモノをプレゼントしたそうなw




DSC01330.jpg
で、コレが我が家の鍵です
すげー、5個もある。一個ぐらい失くしそう(笑)


DSC01334.jpg
早速、チビ助の餌食になる鍵



DSC01345.jpg
引き渡しがあっさり終了すると、お次は家のあらゆる装備の説明。
このファイル一冊、すべて家のいろんなモノの取り扱い説明書・・・・多すぎだよ



DSC01335.jpg
まず玄関の鍵の開け閉めから始まり・・・

DSC01336.jpg
お風呂の沸かし方・・・

DSC01338.jpg
難関、IHコンロの使い方・・・

DSC01339.jpg
食洗機の使い方に・・・

DSC01340.jpg
24時間換気システムの手入れの仕方・・・

DSC01341.jpg
中にはこんなフィルターと、その他諸々のパーツを定期的にお掃除。
面倒くさーorz





DSC01346.jpg
でもまぁ、とうとう出来上がってしまいました。
去年の9月から始まったマイホーム計画・・・あとは外構が出来上がれば終了です。
知らない事ばかりで色々大変だったけど、小さいながらも満足のいく家が出来たなと思っております



ちょっと今、引越しブルーになっちゃってるけどね(爆)







「男の子育児部門」にエントリー中♪
ココをクリックしたら投票したことになります(一日一回まで)
よかったらポチッと応援よろしくお願いします☆



FC2ブログランキング
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
20080714191051
外構は、低予算でプランと見積もりの作成依頼をミサワと他業者にお願いしてたんですが、ミサワが先にプランを提出してくれました。

他業者にはミサワより1ヶ月も早くお願いしていますが、佐賀で超人気の業者さんのために多忙を極めてるらしく、なかなか提出してくれません(-.-;)

ミサワが出してきたプランは…

こちらが提示した予算を上回っていたものの(恥ずかしいほどの低予算だったので当たり前)、想像以上の素晴らしい出来でしたo(^▽^)o

mixiのあるコミュでは、ミサワの外構は高いし、ダサいなんて書いてあったけれど、そんなのウソでした!
(地域によって違うとは思いますが、佐賀のミサワは大丈夫!)

どんなプランなのかは完成するまで内緒ですが、この予算でよくぞここまで…(>_<、)

他業者さんのプラン提出は今週末の予定ですが、さてどっちがより素敵なのか。

なんだかすっかり諦めきっていた外構ですが、完成が楽しみになってきました♪

プランの画像の代わりに、実家の近所にあるケーキ屋さん『アマレット』に行ってきたのでその写真を載せときます☆

私とチビ助は、アンパンマンとばいきんまんをやっつけました(笑)
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
20080708221825
いよいよ、引っ越しまでのカウントダウンが始まりました…

さよなら佐賀市民、さよなら市民限定フリーペーパー『ぷらざ』(/_;)/~~

引っ越しなんて初めてだから、どこの業者にしようか迷いましたが、ミサワオーナーの特典で基本料金が10パーセント引きになる日〇さんにお願いすることに。

本当は、何社かに見積もりを依頼して、一番条件が良いところに決めるのが鉄則らしいのですが、面倒くさいのでやめました(爆)

引っ越し見積もりに来た営業さんから、『三人家族にしては荷物が少ないですね~』と連呼され、誉められてるのか非難されてるのか分からずに複雑な気持ちの私。

悪かったね、なんもない家で、狭いからね(笑)

まぁ、とにかく、料金のほうも10パーセント以上割り引きしてくれたので良しとします。

日○さんといえば『エコロジコンポ』

なんと食器もそのまま、ハンガーにかかってる衣類もそのまま特殊な梱包ボックスに入れて運んでくれます。タンスの中身もそのまんまで良いらしい。

私がやる事といえば、その他のこざこざした小物たちをダンボールに詰め込むぐらい。

今月26日、このエックスデー(笑)にむけて、荷造りに励みます!
建物は完全に出来上がったので、現場監督さんと一緒に完成検査してきました♪




和室の説明・・・なんと側面の引き出し収納だけでなく、畳をめくれば床面もすべて収納スペースだそうです!写真では真ん中部分だけ開けてますが、左右にも同じように収納が。こりゃスゴイjumee☆surprise11


CA390032.jpg

西側の窓はカーテンではなくブラインド。一階は全体的に淡いグリーンでまとめてます。


CA390033.jpg

このカーテンレール、珍しい装飾付きにしてみました。
せっかくの持ち家だしね、フツウ~な感じの家だから少しは個性を出さないとうさ・笑う


CA390034.jpg

ピカピカのキッチン・・・あぁ、いつまでこの綺麗さを保てるのだろうか(笑)


CA390035.jpg

こちらは浴室。
浴槽には、チビ助が腰掛けるのに調度いい段差がキラキラ(水色)
私は腰かけではなく、足のせ台に使いますw
あれ、今気づいたけど、風呂フタまで付属なんだ・・・やっぱりアパートとは違うのね(爆)


CA390036.jpg

トイレ!タオル掛けが付いてるってことは、用を足したあとは後ろの水で手を洗うのね。
実家も今のアパートもトイレから出て洗面所で洗ってたから、なんか違和感アリ・・・sn


CA390038.jpg

階段上がって次は二階へ。
これは24時間換気システムのやつ(名前わからんw)。気密性の高い家だけど、これで換気するから空気の新鮮さは問題無し。


CA390037.jpg

主寝室にあるミニ書斎スペース。
ここにパソコンデスクを置いて、寝る前とかにピコピコやったり、本読んだりする予定。壁で仕切ったから先に寝てる人も眩しくな~い・ω<


CA390040.jpg

こちら南側の子供部屋。
レースとブラインドを閉めてるからか、なんか暗いねぇ。
ブルー系です。


CA390039.jpg

こちらは北側の子供部屋。
南側と同じ柄のイエロー系で。
西側の角地に新たな家が建ちはじめたのが気になるらしく、窓からガン見してる旦那(笑)


CA390041.jpg

玄関入ってすぐ左手にある廊下。今のアパートには廊下がないから新鮮ですにぱ

今回の完了検査で、インターホン画面の落ちない汚れ、階段踊り場の床の浮き、二階主寝室のクロスの剥がれ、北側子供部屋の当て傷、が見つかりました。

すべて引き渡し前に改善してくれるそうです。
ざっと見てこんなだから、住み始めてもなんだか色々見つけてしまうんじゃないかな~汗;





FC2ブログランキング
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ



来月の引渡しにむけて、ゆる~く進んでおります(笑)
今日は追加費用などの確認と、外構(庭とか門、駐車スペースのこと)の打合せです。
久々に見てみたら、家の周りの草は刈り取られ、綺麗に整地されてましたちな♪


CA390027.jpg

CA390028.jpg

家の周りに砂利を敷いてならしてあります。
よかった、デコボコしてたから雨水とか溜まってたもんね。


CA390029.jpg

家の裏にもちゃんと砂利が。
電気温水機:エコキュートも設置済みです。


CA390030.jpg

玄関前も綺麗キレイうさ・笑う
仮付けのインターホンがなんともいえませんが・・・w


追加費用もそんなに大きな額ではなかったから良かったけれど、外構予算がやっぱり厳しいなぁ。
ここは外構にいろんな規定があるから、嫌でもお金をかけなくちゃいけないうーん…

このぶんじゃ、カーポートもテラスも何年か後に設置することになりそう、いやそうならざるをえません。

とりあえず、車三台分の駐車スペースを作って、表札、ポスト、インターホンをつけて、庭の目隠しに木を植えて・・・

金が足りん!(爆)


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
かんなり久しぶりのマイホーム日記です。
えっと、22日に見にいったときの記録を書きます。家の周りに組んであった足場が外れたと、現場監督さんから連絡があったので見に行ってきました。

現場に着いてみるとロン毛の兄ちゃんが一人で外の配水管工事やってて、家の中には誰もおらず、鍵も閉まっている模様。

仕方ないので外の窓から撮影です。
(今回、足場の外れた家の全景撮り忘れてましたsn


西の窓から見えるキッチンカウンター。


DSC01145.jpg

同じく西窓から見える和室コーナー。
右が収納で、左が階段下スペースを利用したミニ床の間です。
収納は、とおい将来旦那が亡くなったときには改造して仏壇入れにしようと思います(爆)


DSC01146.jpg

北の窓から見た和室コーナーとリビング。


家をグルリと回っていたらロン毛の兄ちゃんが作業の手をとめて、「鍵開けましょうか?」と一言。
なんだ、兄ちゃん鍵持ってたのね!
開けてもらって家の中に入れました・ω<


DSC01149.jpg

キッチンが付いてるポ
いろんな色が選べたけど、やっぱりシンプルな白に落ち着いてしまいました。食器棚も白なんで。


DSC01150.jpg

ここはトイレ。窓の下の白いのは収納棚だそうです。前に便器が設置されるのに、どんなふうに開閉するんだろ?設計ミスじゃないよね(笑)


DSC01151.jpg

二階主寝室。7.5畳あるらしいけど、なんか狭く感じる~汗とか
クロスが貼られてないから?


DSC01153.jpg

ベランダからは堤防がよく見えます。


DSC01155.jpg

主寝室からウォークインクローゼットへの入り口。
入り口手前、右側に見える凹んだスペースはミニ書斎。ここにパソコンデスク置きます。


DSC01152.jpg

階段にもちゃんと手すりが付いてます♪
でもチビ助はまだ一人で降りれないから、オンブで降ります。「オンブ」と言えずに「ブンブ」と言うチビ助w


DSC01156.jpg

最後に、一階にある旦那がたってのご要望、癒しの和室コーナー。
段差があるので腰掛けたり、上でゴロゴロしたりお気に召すままにひよこ


これは22日の記録ですが、28日現在、既に全部屋にクロスが張られ、洗面台などの設備も設置完了で、あとは照明設備とカーテンを付けるぐらいです。

この照明とカーテン工事の金額について一悶着ありまして・・・もう解決したのですが、危ないとこでした。

照明・カーテン工事のサービス値引きの額について、打合せで提示されていた額よりも少ない値引きを言い渡され、キレタ旦那が過去の打合せの議事録(担当営業さんが記録していたもの)を持ち出して「話が違う」と抗議。
きちんと記録が残っていたのが幸いしてあっさり値引き額を上げてくれました。

何ヶ月も前に打合せしたことはどうしても忘れてしまうから、やっぱり記録をとっておくことは大事だな~と思う反面、記録をきちんと取っていたのはそっち(メーカー側)なのに、なんで間違うかな?と思ったりもしました。

でもまぁ、きちんと間違いを認めて訂正してくれたので良しとします。メーカーとの付き合いは家が建ったあとも続くしね。


このときの議事録をとってくれた営業さん、なんと今朝うちに来て、「25日付けでミサワ退職しました。」とご挨拶。

え~っ!担当はどうなるの?と聞いたらもう一人のよく喋るベテラン営業さんが引き続き担当してくれるとのことだったけど、残念だな~。

この営業さん、桜井翔くんにソックリのかなりな男前(でも二児のパパ)で、気に入っていたのに!(笑)
医療技術者に転職するらしいけど、頑張ってねYさん!今までありがとううさ・笑う

あ~、このブログのアドレス、教えればよかったなぁ・・・
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


先日の日曜日に家を見に行ってみたら、外壁が張られてました♪

2日の配線打合せから、ずっと見にいけてなかったのでかなり家らしくなってることに驚きです!

斜め前。
DSC01102.jpg

横。
DSC01103.jpg

後ろ。
DSC01104.jpg



この写真を見た妹の感想は「姉ちゃんらしいねw」・・・どういう意味かと聞いたら、
「あんまり見ない配色だよね。ふつう一階と二階で色分けてたりするやん。」

私はフツウが嫌いなんです(笑)


DSC01105.jpg

家の周りに組まれてる足場は来週頭には撤去されるそうなので、家の全景が見れる日が楽しみうさ・笑う
そうそう、足場が組まれてるあいだにアンテナ工事をお願いしてるんだけど、2011年にVHSが廃止されるからもうUHS?しか付けないらしく、11チャンネルとNHK熊本が見れませんって言われている。よく分からないけど、別に不便ないよね?


職人さん達に差し入れを渡そうと、翌日の月曜日に私とチビ助の二人で現場へ。
DSC01110.jpg

大工さんのほかに外装屋さんも来ててけっこうな人数でした。kao03


DSC01111.jpg

家の裏、堤防の向こうに広がる山々の綺麗なこと・・・眺め良いなぁ~rainbow




家見に行ったら絶対、敷地内の石コロを拾っては投げして遊ぶチビ助w


余談だけど、旦那のお父さんとお母さんはちょくちょく二人だけで我が家を見に行ってるらしいw
やっぱり気になるのね~、今度は誘っていかなきゃclover
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
