*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索
土曜日、吉野ヶ里公園が無料開放デーだったのでお友達と遊びに行ってきました~。

家から近いけど、普段は有料なのであまり寄り付きませんw

CA390004_1_20121015140106.jpg
最近、(_´Д`) アイーンってお口をするチビ太・・・なんとか咬合ってやつ?ちょっと心配。

CA390002_20121015140253.jpg
CA390001_1_20121015140252.jpg
CA390003_1_20121015140252.jpg

真っ昼間の暑いときにでかけて、寒くなる閉園時間までたっぷり遊んできました。

無料デー素敵!ちょくちょくHPチェックしてまた行こう。
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
20091005165550
20091005165548
20091005165545
モラージュの一階、スポーツ用品店の隣にあるナムコゲームセンター。

このなかにキッズプレイランドがあるんですけど、意外にチビ助はここがお気に入りのようです(^-^)

通常、300円で30分のところをタイムサービスで一時間300円♪
いつ行ってもタイムサービスしてます(笑)


この日は平日だからかインフルエンザの影響か、遊んでるのはチビ助一人。

寂しかろうと思って、私も一緒にすべり台を滑ってあげました
20090401223116
20090401223103
20090401223054
20090401223042
昨日は小城公園、一昨日は金立公園へ行って花見を楽しんできました♪

今日はまた花冷えで風も強く、夜になった今は雨も降ってる。

昨日までに行っておいて良かった(=^▽^=)


また天気回復したら、もう一回金立公園へ行ってみよう♪

広い芝生広場があって、草スキーが出来るみたいだから(^-^)
20090308172821
20090308172819
20090308172816
20090308172814
20090308172811
昨日、旦那がいきなり「久留米市鳥類センター」に連れて行ってくれました。

鳥類センター?と着くまではテンション低めの私でしたが、着いてみるとビックリ!鳥だけのセンターではなかった…


入場料は大人で250円、土曜日は子供無料と安かったし、観覧車に電車、ボールプールにゴーカートとミニ遊園地でした!(乗り物はほとんどが一回100円)


もちろん、鳥類センターだから珍しい鳥もたくさん。

そうそう、ペンギンも鳥だよね~って、え?ペンギン?と驚きましたが、温暖な地域に住んでるペンギンもいるそうです。普通に屋外飼育してました。


焼きそばとかフライドポテトとかクレープとかの軽食屋さんもあって昼ご飯も問題なし。


良いとこに連れて行ってもらいました、また行こうっと(=^▽^=)
20090130225224
20090130225222
ゆめタウン佐賀のそばにある電気屋さん「デオデオ」のおもちゃ売り場には、プラレールタウンがあります。

デオデオには何回か行ったことあったけど、おもちゃ売り場に入ったことはなかったから、最近これに気付いたときはかなり驚きました(≧▽≦)

しかも規模が大きくて、上から眺められるように階段まで付いてる☆

当然チビ助は一目みただけでこのプラレールタウンの虜に(笑)

ここに来ると一時間以上居座り続け、なかなか帰れないのです(^_^;)
20081210190312
20081210190310
20081210190307
今日は良い天気だったので、家のすぐ近くにある「日の隈公園」に行ってみました♪

初めて行ってみたけど、子供が遊べる場所よりもグラウンドのほうが広くて、運動メインの公園のようでした。

そういえば名前も「日の隈運動公園」だったかも?

遊具は小さい子むけのものは少なく、ほとんど大きい子むけのハイレベルなものだったけれど、頑張って遊んでました(*^-^)

日の隈山の紅葉も見れて満足☆
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


タイトルは叙情的ですが、なんのことはない、ブログの更新をサボってたのでずいぶん前の出来事を今頃書いてしまう私です(笑)

夏真っ盛りの時期に、ぷよぷよさんに誘われて東与賀にある「干潟よか公園」内のプールへ行ったときの写真です・ω<


DSC01355.jpg
このすべり台、かなり面白そうだったのに、ビビリのチビ助は滑れませんでした汗;


DSC01356.jpg
有明海の人気者、ムツゴロウも水を吹く♪


DSC01358.jpg
公園の遊具はかなり個性的!これは一体・・・?

DSC01359.jpg
チビ助が大蛇の餌食に~jumee☆surprise11

DSC01360.jpg
こんなハイレベルな遊具、チビ助の手には負えません・・・汗とか


DSC01362.jpg
プール遊びのあとはスッポンポンで綺麗キレイ♪


DSC01364.jpg
さっぱり着替えてスポーツドリンクをガブガブっ!


あぁ、夏って楽しかったなぁ~うさ・笑う
来年こそは、海に行くぞ!
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
岡山にいる友達が佐賀に帰省しているので、このまえまた行ってきました、「HAPPY TREE」へ
前回食べたワンプレート999円のランチ、なんともう止めてしまったそうです
美味しかったのに~”(*>ω<)o"クーーッ


岡山の友達と、地元の友達、私とチビ助の計4人で、ピザ二枚と生春巻き、フライドポテトに食後のケーキを頂きました♪

お喋りと食べるのに夢中でまったくブログ用の写真を撮らず、気づいたときにはもう食後のケーキが半分以下に(笑)

DSC01319.jpg

一応、ティラミスタルトっていうやつだったんですけど、かな~り美味しかったです

DSC01320.jpg
チビ助もお口にクリームつけてご満悦w





ランチのあとは久しぶりにモラージュへ。
連休中ということもあって店内は人・人・ヒト・・・

SEIYU側の子供用品売り場へ行ってみるとなかなかナイスな場所がありました


DSC01322.jpg

DSC01323.jpg
すぐ隣にオムツ換えルームも完備のキッズスペース(*´∇`*)
最初は一人か二人ぐらいが遊んでたのに、時間が経つにつれどんどん子供らが・・・


DSC01324.jpg
ちっさい子向けのゲームも少々。
これ、ドラエモンのカーゲームだったんだけど、今どきのハイテクゲームじゃなくて、とってもレトロな可愛いやつでしたw


私だけが子連れだったので、他の二人をこんなとこに連れてきたのが申し訳なかったけれど、見たことない子供らの世界を垣間見れて良かったようです(笑)

モラージュのキッズスペース。
今度は平日に行ってみよう






「男の子育児部門」にエントリー中♪
ココをクリックしたら投票したことになります(一日一回まで)
よかったらポチッと応援よろしくお願いします☆



FC2ブログランキング

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


先日、子育てサークルでお友達のkazuさんと待ち合わせて、初めて佐賀市の中央児童センターへ行ってみました

外はうだるような暑さで、とてもじゃないけど外遊びは無理屋内だから涼しかろうと思ったのですが・・・


DSC01308.jpg
乳児スペース以外は窓を開け放してクーラー無しでした
扇風機は二箇所あるけど、止まってるぅ~  )゜0゜( ヒィィ

あまりの暑さに耐え切れなかったので館長さんらしき人が事務室から出てきたときに、「扇風機つけてください」って言いました。
他のママさん達はじっと耐えてらっしゃったけど、私は我慢できません、てか少しイラッとしました。こんなに蒸し風呂状態なのに、何故気づかないんだと



DSC01309.jpg
DSC01314.jpg

無事に扇風機つけてもらい、それでもまだ暑いことに変わりはないけど、チビ助はとっても楽しそうです


DSC01310.jpg
おままごとコーナーなんかもあったり。


DSC01312.jpg
DSC01313.jpg
こんなバスケットボール遊びも出来ちゃう。



DSC01311.jpg
外はこんな感じ。
あまりの猛暑に外遊びしてるツワモノは一人もおらず(笑)


DSC01316.jpg
お昼近くになってくると皆さんバラバラと帰っていきます。


DSC01315.jpg
ブーブーに夢中
kazuさんの娘ちゃんも写ってます


しかし、屋内なのにあんなに暑いとは思いませんでした・・・
でも、もらってきたカレンダーによると、8月5~8日にかけて水遊び(自由参加)があるみたいなので、行ってみようと思いますkao03





「男の子育児部門」にエントリー中♪
ココをクリックしたら投票したことになります(一日一回まで)
よかったらポチッと応援よろしくお願いします☆



FC2ブログランキング

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



先日、ママ友のぷよぷよさん&殿くんと一緒に川遊びに行ってきましたキラ

どこの川かというと・・・よく分かりません(笑)、背振かな?


DSC01292.jpg

殿くんもいつもどおり、元気いっぱいですうさ・笑う


DSC01291.jpg

チビ助はやっぱりちょっとビビリ入ってる汗;


DSC01293.jpg

もう、慣れてるっぽい親子達はどんどん上流へと登っていってました。
チビ助はそうそうに退散!川に誘ってもダッコしてダッコしてと必死に訴えますsn
もう少し大きくなったら楽しめるかな?


DSC01294.jpg

川遊びのあとはおやつタイム・ω<
殿くんのお菓子を分けてもらいました汗とか


梅雨がもう明けたと思ったら連日の猛暑ですアップロードファイル

この日もかなり暑くて、もうフラフラでした
(;´д`)ゞ アチィー!!

子供と過ごす夏は、体力勝負ですね!





FC2ブログランキング



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
