*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索
面白い恋愛診断サイトを見つけたのでご紹介♪

生年月日や簡単な質問に答えると、自分の恋愛傾向に沿った「初恋の人からの手紙」が届きますw

私に届いた手紙はコチラ。






HALY、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたHALYをなつかしく思います。

HALYが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらHALYからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。HALYのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うHALYの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばHALYからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにHALYが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、HALYが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもHALYらしいですね。

全体的に言えば、おれはHALYと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なHALYに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはHALYが大好きでした。これからもHALYらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

以上。



私、「結婚してもいいけど」とか言えるようなキャラじゃないのになぁ。
それに、サインペンでアイラインとか描くわけないじゃん!(爆)
追伸のスラムダンク、ほんとに好きだったからウケタw


この手紙のほかに、自分の恋愛についての分析結果も教えてくれます。

皆さまも暇つぶしにいかがですか♪

「初恋の人からの手紙」
http://letter.hanihoh.com/
テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛


懐かしいですね~、MISIAは結婚前によく聴いてました♪

今回、MISIA10周年特別記念盤として6月に販売された、REMIX BEST CD+LIVE DVDの2枚組『DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA~THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD+THE BEST DJ REMIXES~』を記念して、オフィシャルサイトにてスペシャルブログパーツの配布が行われてます♪


MISIAといえば、私が思い出に残ってるのはやっぱり、あの大人気ドラマで使用された【Everything】ですね!あと、車の中でよく聴いてた【つつみ込むように…】なんかも好きです。

あぁ、学生時代を思い出してしまう・・・今だって新しい曲を発表してるはずなのに、もうすっかりオバサン化してる私は音楽事情にかなり疎くなってしまいました汗;

このスペシャルブログパーツ、『以心伝心』と『そばにいて...』の二種類から選べるんですが、情けないことに二つとも全くの初耳でした(笑)

初耳ながらも、タイトルとはイメージ違った激しい感じの『以心伝心』を選んで貼ってみましたうさ・笑う
しっとりしたバラードを歌うMISIAも素敵だけど、やっぱりこっちもカッコイイですねぇあ

このブログパーツ、ただいま限定配信中なので、欲しいかたはお早めにオフィシャルサイトへキラ




テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

もうすぐ年末。今年もあっという間に過ぎ去っていきますね。
年末といえば大掃除。私、結婚して今のアパートに住み始めて4年目になりますが、なにをかくそう、大掃除というものをやったことがありません。

しかし、どうも今年でこのアパートでの年越しは最後になりそうなので、今回はきちんとやっとこうかな、と思っております。

しかし、イマイチ大掃除のやり方が分かっていないので、暮らしの情報満載サイトを見つけてきました。

無料で使える、暮らしの便利サイト、「まぁ、ちゃんと。」

なんだか斬新なタイトルですが、整理・収納、掃除や風水に至るまで、なにかと役立つ幅広い情報が満載でした。

私は「ハウスクリーニング」のノウハウに興味シンシン♪
特に私の苦手な水周りのお掃除法も、「くらしのレシピ」という、会員さん達が投稿した暮らし密着のいろんなワザが紹介してあって、とっても参考になりそうです。



無料インターネットスクールなんていうのまであります。その名も「まぁ、ちゃんと。スクール」

暮らしをテーマに、「整理・収納」「風水」「カラーヒーリング」「ハウスクリーニング」「インテリアコーディネート」という、5つの各分野の先生とマン・ツー・マンでコミュニケーションができる自由参加型オープンスクールです。こんなとこで自分の好きなときにみっちり学んでみるのもいいかも。

ちなみに11月の「ハウスクリーニング」の開講講座は「窓ガラスの拭き方」。窓もまったく拭いたことないなぁ。

このサイト見て、主婦としての危機感を感じてしまいました・・・イカンイカン。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
うちの家の近所には場外馬券場がある。週末には沢山の車が出入りしている。

競馬ってそんなに人気あるのか?てか宝クジと比べて当たる確立はどちらが高いんだ?

パチンコすらやったことない私だが、競馬には少し興味があるのだった・・・一回ぐらい鳥栖の競馬場に行ってみたいなぁ。

競馬ってどんなんかしら?とネットで検索してみる。
『JRA』のスペシャルサイトがあった。今年のイメージキャラクターは織田裕二。たしか去年は中居君だったね。今年の世界陸上で魅せたあの元気のあり余る動きをこのサイトでもばっちり披露してくれていますw

かなり織田さんの動画満載のこのサイト。サイトへのメッセージ投稿をもとに織田さんがJRAのCM曲を作ったという”Sing!FEEL LIVE”というコンテンツでは、実際に投稿されたメッセージを読むことが出来たり織田さんが動画で感謝の言葉を述べてたりして、なんだか勝手に織田さんと親近感を感じることが出来てグーです♪

クイズに答えてデカイ液晶テレビが当たるプレゼントキャンペーンもあってたので即応募☆Wチャンスで、菊花賞・天皇賞秋の勝馬を当てるとポータブルDVDプレーヤーが当たったりもするとか。

もちょっとネットで情報収集して、秋のGIシリーズとやらに挑戦してみようかな~。

日本全国ぶらり競馬場の旅

全国の競馬場を紹介するコンテンツもあったけど、残念ながら鳥栖は無かった・・・



テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
ブログ友達のまめ。ちゃんとこで見かけた面白そうなサイト。

自分のオリジナル家紋を生成することが出来る「KAMONジェネレーター」

やってみました♪

私の家紋は『雲』

決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて身の振り方を決められる雲紋のあなた。誰に対しても平等に対応するので他人から嫌われたり、妬まれたりする事は少ないでしょう。決して偏らず、決して媚びない。その姿勢を大切にして、まるで雲のような優雅な人生を歩んでください。



ふふ。わりと当たってるかもよ☆




テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ
最近、かなり”second life"が気になる・・・

たまにその世界の住人の方のブログを目にするけど、なんだかとっても面白そう。

日本語版も出たしね。

ただ、基本の登録は無料だけど、より楽しむためには料金が必要になってくるし、時間に余裕がないとせっかくの世界を楽しめないし。

ブログにSNSに家事に育児に、という今の生活に”第二の生活”まで加えることが出来るだろうか。

悩むなぁ。どうしようかな。
テーマ:second life - ジャンル:コンピュータ
20070901111219
横向きだった『脳内メーカー』が、右脳と左脳に分けた正面バージョンへ進化☆
本名を入れてやってみた。
ん?秘密だらけで善が少々左脳にみられる・・・

右脳は感覚・直感を司り、左脳は論理・計算を司るということだけど~

つまり、超秘密主義で計算づくの善人☆てことかな!
でもそれって、ただの腹黒い人じゃないか(笑)
自分の顔写メを送信するだけで、自分が有名人の誰に似てるのか診断してくれる『顔ちぇき!』

早速携帯サイトを検索してやってみたところ・・・(※類似サイトの誘導には要注意!)


京野ことみ 61%

無題
中谷美紀 58%



紺野まひる 56%


とのことでした。

へぇ。実際に言われたことがあるのは『ひとつ屋根の下』に出てた頃の大路恵美と、『ショムニ』の戸田菜穂なのだが・・・

まぁ、純日本人の顔だちってことは確かです(^_^;)
           
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
ブログペット仲間のモアイネコさんのブログで見つけた面白そうなサイト「PEPSI NEX DANCE

自分で好きなキャラを書くと、かっこいいダンスミュージックにのってイカしたステージで踊り狂ってくれるのだ!

てことでやってみた。どうぞご覧ください♪

テーマはイカレタくまさん(笑)

誰か私のキャラとチーム組んで踊ってください。



http://pepsinex-dance.jp/?pid=36028

これはかなり笑えますよ☆
http://pepsinex-dance.jp/?pid=35364
テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
実は、私はオカルト大好き♪なにげにyahooメールを見ていたときにふと上の広告バナーに出現してきた『恐怖動画』の文字!

すかさずクリックしてみると、稲川淳二の怪談や桜金造の都市伝説などなど面白そうなコンテンツのてんこ盛り(笑)

しかもブログパーツまでありました!ということで早速貼ってみよう♪

なんかデカイのでとりあえず記事上に貼ってみます。

オカルト好きな方はご覧ください☆


テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ
