*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索

先日、鳥栖に用事があったのでそのついでにやっと憧れのケーキ屋さん「アンジェ・ココ」に行ってきました♪

外観も中身もこっちが気後れするぐらいお洒落なお店にビビりながら入店(笑)

私とチビ助のおやつ用にケーキ二個買いました。
手前がお店の名前と同じ名をもつ看板ケーキ。雑誌とかでよく見たケーキなんですが実物は意外に小さかった。

奥はオペラというチョコケーキ。

ふたつとも勿論美味!

次はジェラートを食べてみたいけど、私はいつでもチビ太と一緒だから店内でゆっくりというわけにはいかないだろなぁ。

ちなみに、アンジェ・ココはベビーカーで入店はちょっと無理。この日はスリングでチビ太を抱えて入店しました。


最近、もうなにを食べても乳腺が詰まらないのを良いことにスイーツばっかり食べてます。

食べることが私のストレス発散法(笑)


今日は「おんがや」で生クリームパンケーキとプチシューを買って来ました♪

アウトレットとは思えない綺麗な姿…どこが規格から外れてるんだろ?

2つ合わせて330円也。お安い!

幼稚園から帰ってきたチビ助と美味しくいただきました~(*^_^*)

リニューアルオープンした佐賀のパン屋さん「ボルガ」に初めて行ってみたら、なんと「しまじろうパン」がありました!

定番の「アンパンマン」ももちろんあって、緑のメロンパンの甲羅を背負ったカメパンもありました♪

こどもチャレンジでお勉強してるチビ助にしまじろうパンを買って帰ったら、「うわぁ~しまじろうだ!」と喜んでました(*^_^*)

店内の喫茶店でも外でも飲食できてドリンクも豊富、ケーキもあるしでゆっくりできそうなお店でした。

外には木馬や滑り台、ブランコなんかがあって子供も喜びそう。

夏休みになったらチビ助とチビ太連れてランチに行こうっと。


鳥栖にある「とんかつきむら」(ん?なかむらだったっけ?忘れた…)に行ってきました。

ここはテーブル席の横に線路が通っていて、注文した料理はSL機関車が運んできてくれるのです!

初めて見る機関車にチビ助は大喜び♪チビ太はなんか動いてる…とばかりにポカーンと眺めるのみ(笑)

雨の休日にも関わらず、店内はすぐ家族連れ(しかも男の子ばっかり)で満杯に。早めに入店して良かった。

天気が良ければ外でミニ機関車に乗車できます。
今度は晴れた日に行って機関車に乗せてあげよう。


私の大好きなパン屋さん、「くすくす」に兵庫店が出来たので行ってみました♪

若宮店より近くて店内も広いけど、ベビーカーで売り場の通路を進むにはギリギリ。

客が混み合う寸前にレジまで行けて良かった。

くすくすは四角食パンをすごく推してるけど、私は丸食パンと菓子パン類のほうが好き。

ハンバーガーとデニッシュ系パンをお昼に美味しくいただきました(^-^)



チビ太は8ヶ月になってお座りが出来るように。ストローマグも練習中。支えてもらってテーブルにつかまり立ちするのが大好き。

ますます動きまわるようになったから廊下にベビーゲートつけました。

最近、歩行器を買ってあげようか悩み中です。


私はパンが大好き♪

最近は出産前の体重制限によるストレスのせいか、ますますパン食べたい病が重症化しています…

そこへピンポ~ン☆と我が家に飛び込みで挨拶にきたのですよ、宅配パン屋さんが!

以前から常々、ここの住宅街に来てくれる宅配パン屋がないかなぁ、と思っていた私。


出産したらしばらくは動けないし、今頼んでる生協が扱ってるパンはイマイチ興味ないし。


思いがけない訪問に嬉々として車いっぱいに積まれたパン達を物色することに(笑)

聞けば福岡の筑紫野から毎週高速に乗って来てるらしい。

試しに一番お勧めだというミニ食パンと、チビ助のおやつ用にミニドーナツを購入。


本当はもっとガッツリ買い占めたい気分だったけど、もう妊娠前から9キロ肥えているので必死に我慢…これ以上太るわけにはいかない。


また来週も来るそうなので、それを楽しみに待つことにします。
次はなにを買おうかな♪
さぁ、久しぶりにレビュー記事を書かせていただきます!
もう、このブログの題名「☆THE・レビュー☆」は意味がないようなものになりつつありますが(笑)




夏といえば冷たい飲み物!そのなかでも子供のころから大好きなのが「カルピス」!
その「カルピス」の誕生日がなんと7月7日、七夕の日だとういうことをご存知でしたか?

私も初めて知ったのですが、カルピスのあの水玉模様のパッケージは、天の川をイメージして作られたものなんだそうですrainbow

今回、その誕生日を記念して、「カルピス七夕ファンタジー」というキャンペーンサイトでオリジナルWEB絵本が公開されています!商品プレゼントもあるとのことで早速見てみました♪


このサイトを開いてみると、ファンタジームード溢れる可愛いトップページがハート
しかもここのサイトでは、七夕を意識してか、なんとマウスポインタがお星様になっているという可愛い演出がポ

そして、絵本を開く前にいくつかの質問に答えることで、そのときの自分に合った物語が出てくるのです☆

私が読んだ物語は・・・内容はナイショですが、とっても心温まるファンタジーでしたうさ・笑う
自分の腹黒さにちょっと反省・・・w

質問への答えによって何種類かの物語が用意されているみたいなので、皆さんもファンタジーの世界に心洗われてみませんか?

物語をよんだあとにプレゼントへの応募ができたので、私はカルピス商品セット&カルピスオリジナルペアグラスに応募してみました、当たりますように!
テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ



25日の棟上げのとき、チビ助の昼寝のために一旦家へ戻って、夕方にまた向かう途中、神崎にある「日本一たい焼き」というお店に行ってみました。

名前の通り日本一のたい焼き屋さんです。なにが日本一なのか?
私もよくは知らなかったんですが・・・


DSC01049.jpg

一日で4千個以上も売り上げてるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
どんな製造方法なんでしょう・・・残念ながら作ってるとこをガラス張りで見られるのに、チビ助に気をとられて見れませんでした(^-^;


で、一枚目の写真に「本日完売」のたて看板がありますが・・・

DSC01050.jpg

DSC01051.jpg

大丈夫、ちゃんと買えました。私達が三匹買ってすぐに完売閉店となりました、危なかった( ̄▽ ̄;)


近くの公園に車をとめてパクリ。
DSC01052.jpg

すっごい皮がパリパリしてる!
あんこもそんなに甘くなく、食べやすい!
なんかワッフル生地みたいな味がする~美味い!

ね、うまいねチビ助☆

DSC01054.jpg

そうっすね・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

反応が薄いわりに、一人で一匹全部食べてましたw

夕方だったからあんこ味しか残ってなかったけど、次は早めに行ってカスタード味をゲットだ~(゜ロ゜)/オォー!




<オマケ>
新居のそばを流れる蛍川で遊ぶチビ助♪








FC2ブログランキング
テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ
ダイエットフードに続いて、今度はお菓子のモニターに応募してみましたちな♪



みごと当選して届いたお菓子がコレ。グリコから2008年2月に発売予定の新感覚濃厚おつまみスナック「チーザ」ですキラ
お味は"チェダーチーズ"と"カマンベールチーズ"の二種類。

このパッケージ、上の半円形の部分を切り取って開けるんですけど、なんとチャック付き。
これなら全部食べきれなくてもチャックを閉めればスナックが湿気ることなく保存が出来ます!これは便利~jumee☆surprise11


これがスナックの形。大きさもほぼ実物大でお口にポイッとはいる感じ。
見た目はまさに「トムとジェリー」に出てくるあのチーズをイメージ。直球勝負です(笑)

まずはチェダーチーズ味をパクリ。かなり濃厚&若干スパイシーなチーズの味と薄めでカリカリの生地の食感が絶妙にマッチ♪いかんいかん、止まらなくなりそうあ

お次はカマンベールチーズ味。こちらも濃厚&カリカリなんだけど、チェダーチーズと比べたらお味が柔らかい。スパイシーな感じはないな。

個人的な意見としては、大人向けの「おつまみスナック」である以上、お酒と一緒に食べるのがベストなんだけど、チェダーチーズ味はかなり濃いのでビールと合わせて、優しい上品なカマンベールチーズ味はワインと合わせて食べるのが良いと思いますうさ・笑う

この「チーザ」、現在"先行プレゼントキャンペーン"が行われていて、発売前になんと抽選で300名様にどちらか一種類をプレゼントrainbow

"グリコネットショップ"でも先行発売が行われいるので、人より先に食べてみたい!という方は是非お試しくださいね・ω<
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


先日、ブログペット友達からウォーターサーバーなるもののお話を聞いて、「そんな便利なものがあるのかbikkuri01」と感心していたら、【アクアクララ】というウォーターサーバーを扱う会社のホームページを見つけたrainbow

捨てるゴミが増える一方の世の中で、地球の環境汚染を防ぐために、いま「エコ」の大切さが叫ばれています。

このウォーターサーバーを利用すると、家庭内のペットボトルのゴミは劇的に減少、冷蔵庫には大きなペットボトルがないからスペース広々で冷却効果はアップ、冷水だけでなく温水までサーバーから出るので、なんと湯沸しや電気ポットの必要がなくなる、というなんだかとってもエコな暮らしが簡単に出来てしまうらしいjumee☆surprise11

結婚してから私がしているエコな事といえば、大量のペットボトルごみは必ずペシャンコに潰して使用するごみ袋を節約する?とか使ってない電化製品のコンセントはこまめに抜いておく、とかお風呂の残り湯は洗濯に使う、とかぐらいかな・・・絵文字名を入力してください

でもこれって、エコというか単なる家計の節約じゃなかろうか?ん~、エコとケチは紙一重?いや、ケチはエコに通じているのだ!地球に優しい節約生活を送ろうフヌ

アクアクララウォーターサーバーは、なるほどケチの面から見ても、エコの面から見ても優秀かもしれないな。

使用するボトルは繰り返し使用が出来るから、お水の宅配時に回収されていくそうだし。一ヶ月に何本もペットボトル飲料を買っていたら費用だって馬鹿にならない。なにより、毎日のようにペットボトル飲料を買出しに行く手間がかからないのが一番のポイントかもしれないちな♪
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
