*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索
・・・といえば、そう腕時計ですね。働く人にとっては時間が全てなので欠かせないものです。

私は専業主婦なのでいつも付けているわけではないですが、ちゃんとお気に入りのモノを持っています。

時計を買う時の私のこだわりは、やはりデザイン!機能を追求するほど使い倒すはずもないので、パッと見たときの印象が第一です(笑)

私の腕時計はすごいです。実用的にも、ちょっとフォーマルな場でも使えます。時計の盤面がくるっと回転するのです。

普段は実用的な文字盤・長針・短針・秒針付きのシンプルフェイスで、結婚式などではくるっと盤面を回転させれば秒針・文字盤無しでアクセサリーチックなキラキラが付いたフェイスに早変わりします。

便利だし、盤面が回転するなんてオモシロすぎるデザインに惚れてます。

さて、そんな時計の大御所ブランドといえば勿論「シチズン」ですが、そのシチズンがあの男前さん「福山雅治」とコラボレーションしているそうです!(男前は大好きですw)

記念すべきコラボレーション企画第一弾として堂々と登場したのがシチズン初のフリーマガジン『REAL SCALE』

シチズン腕時計が置いてある全国の主要時計販売店で9月28日に創刊・配布されています。

普通のフリーマガジンと違うのはそのデザイン。

体裁も235×75mmといった異例のサイズで、PP(ポリプロピレン)製のケースに封入されてるそうそうです。どんなのなんでしょう?

内容も豪華で、今話題のトレンドを次々に世の中へ発信している名立たる人々が紙面を飾り、創刊号では、石川次郎さん(編集者)、伊藤弘さん(グルービジョンズ/デザイナー)、武田双雲さん(書道家)、蝶々さん(エッセイスト)、山本康一郎さん(スタイリスト)らが「時」について熱く語っているとか。

このシチズン初のフリーマガジン『REAL SCALE』はほぼ季刊誌としての発行を予定しているそうです。

タダなんだから早速もらいにいかねば!もちろん「福山雅治」も載ってるよねw




テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


私は日ごろからメガネを愛用してます眼鏡
結婚前はコンタクト派だったんですが、家庭に入るとついケアが面倒なコンタクトよりも、ただ掛けるだけの楽チンメガネにシフトしてしまいましたワラ

でも、昔はメガネはダサい!というイメージを持っていたけれど、最近はオシャレなメガネが沢山出てきて、メガネ男子が人気だし、メガネ女子だって全然カッコイイじゃない?と思ってます・ω<

メガネを選ぶ時には結構こだわりを持って選びますフヌ
フレームの形はもちろん、色、手触り、軽さ、材質に至るまでチェックして、十分納得したうえで購入します。

メガネは特にが重要ですね、最近はカラフルなフレームが沢山あって迷ってしまいます♪

数あるメガネ屋のなかでも、なんと50種類ものカラバリを誇る『Zoff』の"Zoff 50 colors"シリーズは、今年の夏私が特に注目しているメガネですrainbow

このシリーズは、 50色全てが、ほかでは出せないZoffオリジナルカラーjumee☆surprise11レンズのフレーム部分と、耳に掛ける部分が違う色だったりして、とっても個性的ちな♪

その中で私が欲しくなったメガネは、7月新発売のカラーでプラスチックフレームの、黄色を基調としたメガネキラ

レンズのフレーム部分はプラスチック特有の透明感のある優しい黄色で、耳に掛ける部分は淡い緑ポ

可愛いハートこの黄色いメガネを掛けて、黄色い太陽の日差しを浴びて、颯爽と街中にショッピングに繰り出したい!オシャレな服を求めて出かける時は、行く店が当然オシャレな雰囲気なので、気後れしないように自分もオシャレをして出かけます(笑)

でもメガネが黄色で個性的だから、着る服はなるべくシンプルなカラーで。メガネをコーディネートのワンポイントにして、着る服はナチュラルな感じであまり主張をしてないものがいいかな。

間違ってもショウヘイなんて言わないで絵文字名を入力してくださいでもあの人もメガネを何個も持っていて、かなりのオシャレさんです♪

やっぱり服や出かけるシーンに合わせてメガネも着替えねばね・ω<

このメガネショップ『Zoff』、値段もフレームとレンズ込みで税込み5250円とお手ごろなのもいい感じ♪これなら自分の持ってる服と合わせていろんな色のメガネが買えてしまう!

しかもこの"Zoff 50 colors"シリーズ、あの有名なテイ・トウワ氏がプロデュースするシンガーソングライター・AYUSE KOZUE&「どこでもスナップ」でお馴染みのカメラマン米原康正さんとのコラボが、雑誌「EYESCREAM」上で実現bikkuri01

さらにメガネを買うともれなく、「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」のスペシャルリーフレットをプレゼントだそうです!

メガネ愛用者としては、かなり気になる情報ですkao03




テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド
