*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は4年間勤めた会社を結婚退職しました。

仕事は事務でしたが、とうとうやりがいを感じることが出来ずに辞めてしまいましたsn

毎日の仕事の量が多くて帰りも遅く、大変だったせいもあるんですが、今思えば結婚後も辞めずに続けていればよかったかな、と思ったりもします。

結婚後に再就職を探そうとしても現実は厳しいですからね、私みたいに子持ちだと尚更です。

もしあの時、どこかに仕事を続けるべきかどうかの悩みを相談して、仕事に対するやりがいを感じることができていたら・・・

最近ではせっかく就職できた会社をわずか数年で辞めてしまうケースが多いのだそうです。私もそのクチですね絵文字名を入力してください

そんな今の仕事にやりがいを感じられない、自分の方向性の見えない働く若者のために「ネット相談」というものがあるんだそうです。あの時にそういう相談機関があることを知っていれば・・・

ただしくは、「働く若者ネット相談事業」というんですが、悩める‘働く若者’のために様々な手段で(Webのほか、電話、TV、対面)カウンセリングを行い、自分の納得の行く方向性が見出せるよう、多様な支援を提供してくれるそうです。

ネット相談なんて、今のコンピューター社会にぴったりな響きですね♪電話よりも気軽に相談できるような気がします

悩める働く若者のみなさん、安易に自分の考えだけで今の仕事に見切りをつけずに、相談機関からのアドバイスを受けて、見方を変えてやりがいを見つけていくのもいいと思いますよ・ω<



スポンサーサイト
テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。