*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索
とうとう風邪ひいてしまいました・・・
私が風邪ということは、運命共同体のチビ助もモチロン風邪。

軽く発熱してるので縄跳びは休止ですが、ブログはやめませんw





これ誰かリアルタイムで見た人いるかなぁ?ちょっと放送事故並みにヤバイと思う(笑)

このスプー、ネット上では「地獄のモンスター」と呼んでいる人も。

怖いんだけど、なんだか笑えるw
テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


最近、ふと思いついてチビ助にYouTubeでトーマスを検索していろいろ見せてるんだけど、面白いのがあったのでご紹介♪

なんかよく分からない歌だけど、変に頭について離れないw
チビ助も気に入っている模様(笑)
テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ



先日、バルーンフェスタに行ったのですが、チビ助はバルーンよりもイベントステージであってた和太鼓ショーに夢中でした・・・(笑)

あまりにノリノリだったので久しぶりの動画撮影。

こんなチビ助を横目で見ながら、隣町で和太鼓をやっているらしいので、もう少し大きくなったら習わせてみようかしらねと夫婦で話してましたw
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児




「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートのビデオを見てたら・・・

オモチャのマイクを握り締め、突然始めたこの遊び。

本人はいたって真剣に歌ってるつもりです(笑)


ママとしては、もそっと動きをつけてなりきってもらいたかったなぁ~(*^-^)








「男の子育児部門」にエントリー中♪
ココをクリックしたら投票したことになります(一日一回まで)
よかったらポチッと応援よろしくお願いします☆



FC2ブログランキング

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



先日は冷たい雨が降りしきってたのでお家でまったり。

ビーチボールで面白いことやってたんで撮影してみました♪

ほんとはうまくお尻をのせてボヨンボヨン(?)させてたのに、デジカメ構えたらやってくれなかった・・・

雨の日はお家で退屈だよね~。





FC2ブログランキング

テーマ:動画日記 - ジャンル:日記
チビ助がお昼寝してて暇だったので、動画を見あさっていたら懐かしいオカザイル発見w
EXILEのコンサートのオープニングを飾る、"Dancer's Anthem"
オカムライオンキングも面白かったけど、これもなかなかカッコよくて良いですね♪



これ↓は本来の"Dancer's Anthem"





そして、これがオカザイルバージョンだ!!




ん~、やっぱり本来のもののほうが完成度高し(当たり前w)

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:お笑い




突然音楽のお話ですが、先日「HEY!HEY!HEY!」を見てからかなり気になるこの方達。

そう、女の子三人組のテクノアイドルグループ、"Perfume"です。

カワイイなぁ~。リサイクルかなんかのCMに出てきたときからちょっと気になってたけど、今度の新曲も良い。

私のちょいヲタ心をくすぐります(笑)


・・・しかし、こういうふうにブログに音楽PV貼り付けるのは駄目だとどこかで誰かが書いてたけど本当なのだろうか(-_-;)ドキドキ。

本当はYouTubeにアップするのが禁止なんだよね。でも毎日ゴロゴロとアップされて、数が多すぎて取り締まりようがないんだろうな。







久しぶりの動画です!

朝起きたら雪降ってましたよ、今も寒いです・・・((´д`)) ぶるぶる・・・

今日は旦那も休みだけど、どこにも行く気しない・・・

チビ助は一人、元気ですw






FC2ブログランキング


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
怒涛の如く過ぎ去った年末。年始の挨拶回りも今日でようやく終わり、やっとブログが書けます。

さて、まめ。ちゃんリクエストの「動くアンパンマンキーボード」の動画をアップしましょう。
いつ撮影したんだっけかな?大晦日かな?撮影してたとき、テレビではおでんくんスペシャルが流れてたなぁ~。



洗濯物干してからさぁ、撮影だっ!とアンパンマンを起動させてカメラ回してたら思わぬ格好でチビ助登場w
デジカメ見るとすぐ奪いにくるからじっくり撮影できなかったけど、ハイテクさは伝わったかな?
演奏曲は「アンパンマンマーチ」でした♪
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
昨日、実家に遊びに行ったら弟(中3の受験生)がPSPを使ってチビ助を撮影・編集してくれました・ω<

カメラ撮影と編集が簡単に出来るソフトがあって、カメラアタッチメントを装着するとPSPがデジカメに早変りするのです!面白いなぁ~キラ


で、作ってくれたのがコレ。




昔、ドッキリでブーブークッションに座った人によく使用されてたヤツですな(笑)
この時のチビ助はおやつの卵ボーロを食べてました。

絶妙な仕上がりに大満足ハート
ありがとう、弟よ。君のナイスセンスに乾杯♪

でも受験勉強も頑張れよw




FC2ブログランキング
テーマ:動画日記 - ジャンル:日記
