*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索


私は日ごろからメガネを愛用してます眼鏡
結婚前はコンタクト派だったんですが、家庭に入るとついケアが面倒なコンタクトよりも、ただ掛けるだけの楽チンメガネにシフトしてしまいましたワラ

でも、昔はメガネはダサい!というイメージを持っていたけれど、最近はオシャレなメガネが沢山出てきて、メガネ男子が人気だし、メガネ女子だって全然カッコイイじゃない?と思ってます・ω<

メガネを選ぶ時には結構こだわりを持って選びますフヌ
フレームの形はもちろん、色、手触り、軽さ、材質に至るまでチェックして、十分納得したうえで購入します。

メガネは特にが重要ですね、最近はカラフルなフレームが沢山あって迷ってしまいます♪

数あるメガネ屋のなかでも、なんと50種類ものカラバリを誇る『Zoff』の"Zoff 50 colors"シリーズは、今年の夏私が特に注目しているメガネですrainbow

このシリーズは、 50色全てが、ほかでは出せないZoffオリジナルカラーjumee☆surprise11レンズのフレーム部分と、耳に掛ける部分が違う色だったりして、とっても個性的ちな♪

その中で私が欲しくなったメガネは、7月新発売のカラーでプラスチックフレームの、黄色を基調としたメガネキラ

レンズのフレーム部分はプラスチック特有の透明感のある優しい黄色で、耳に掛ける部分は淡い緑ポ

可愛いハートこの黄色いメガネを掛けて、黄色い太陽の日差しを浴びて、颯爽と街中にショッピングに繰り出したい!オシャレな服を求めて出かける時は、行く店が当然オシャレな雰囲気なので、気後れしないように自分もオシャレをして出かけます(笑)

でもメガネが黄色で個性的だから、着る服はなるべくシンプルなカラーで。メガネをコーディネートのワンポイントにして、着る服はナチュラルな感じであまり主張をしてないものがいいかな。

間違ってもショウヘイなんて言わないで絵文字名を入力してくださいでもあの人もメガネを何個も持っていて、かなりのオシャレさんです♪

やっぱり服や出かけるシーンに合わせてメガネも着替えねばね・ω<

このメガネショップ『Zoff』、値段もフレームとレンズ込みで税込み5250円とお手ごろなのもいい感じ♪これなら自分の持ってる服と合わせていろんな色のメガネが買えてしまう!

しかもこの"Zoff 50 colors"シリーズ、あの有名なテイ・トウワ氏がプロデュースするシンガーソングライター・AYUSE KOZUE&「どこでもスナップ」でお馴染みのカメラマン米原康正さんとのコラボが、雑誌「EYESCREAM」上で実現bikkuri01

さらにメガネを買うともれなく、「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」のスペシャルリーフレットをプレゼントだそうです!

メガネ愛用者としては、かなり気になる情報ですkao03




テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド
オフィス・デポ ジャパン

うっとおしい梅雨も明け、最近は真夏の太陽がカンカン照りで食欲も減退がちorz

この猛暑をなんとか乗り切ろうと、最近の私はよくクランベリージュースやアセロラジュースなどのビタミン豊富そうなドリンクをよく飲みます。

ビタミンは紫外線でダメージを受けた肌をケアしてくれる効果があるし、カラダの元気の源になる大切な栄養素ですからね。夏にはもってこいです・ω<

ビタミンジュースは外出したときや、お風呂上りによく飲みますが、普段の食事の時に飲むお茶類なんかも暑い夏には消費量が多くなりますね太陽

毎回、買い物のときに重たいペットボトルを買って帰るのはなかなか大変です。でもすぐに飲みきってしまうから困りものうおぉぉおぅ

重たい夏の必需品、ボトルドリンクは賢くネットで頼んでしまうのも一つの手かもキラ

オフィス用品専門だけど、生活用品から家電までなんでもお手ごろ価格で注文できる【オフィス・デポ】のHPで、ボトルドリンクの「SPECIAL SALE」をチェックbikkuri01

ミネラルウォーターからコーヒー、各種お茶までお手ごろ価格でなんと箱売りjumee☆surprise11

すぐになくなるから、箱売りはありがたい!自力でのお買い物では箱買いは重たすぎてちょっと無理・・・

1歳の息子用にしょっちゅう買ってる『カゴメ 六条麦茶』を発見!欲しいちな♪

毎日暑くてゴクゴク飲んでる息子のために、ストックしておこうかなうさ・笑う







リンクシェア レビュー アフィリエイト



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ
私は生まれも育ちも佐賀県です。
その佐賀で、今日から『全国高校総体』が始まりました。

もう、県民一丸で大盛り上がりです(笑)総体の開催地になるなんて、次にまわってくるのは一体何年後でしょうか。

てなわけで、地元佐賀新聞のHPから、総体情報がリアルタイムで流れるブログパーツをいただいてきました☆

愛する悪魔っ子ちゃんを泣く泣くさしおいて、サイドバーの上位に貼り付けてみました。

全国の皆さん、佐賀総体をよろしくお願いします(*^^*)

そうそう、今回佐賀では全国高校総体初、なんと全競技をネット上で動画配信するんですよ!しかもその撮影・配信を行うのは佐賀の高校生の諸君です、凄い☆佐賀を見直しちゃいました♪

動画配信はコチラからどうぞ。
テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース
ブログペットの悪魔っ子ちゃんが成長しとります♪

ちょっと言葉らしきことを喋るようになりました。意味不明ですけどワラ

ツノブエピッコロっていう種類なんですけど、見た目がどうしても小悪魔に見えてしまうので、「悪魔っ子ちゃん♪」なんです。

成長するとハイハイから立ち上がるとか、踊りだすとかいう噂です☆

新登場したばかりの「チャイルドンシリーズ」なので、これからどうなるのかまだよく分からないんですよね~。

育成系のペットなんで、日々頑張って更新して立派な大人にしてあげたいです!

目指せ、大悪魔!笑
EIZOダイレクト

PC画面が縦に回転しちゃうそうですよjumee☆surprise5

そんなのあるんですね、携帯の画面は最近ワンセグが出てからやたらクルクル回転しますが、PC画面が、というのはちょっと盲点でしたね笑

PC用液晶モニターのトップブランドEIZO(エイゾー)の直販サイト『EIZOダイレクト』で購入出来るこのモニターは、キラFlexScan S2031Wキラ

モニター部分が回転して縦表示になってしまうという優れものですちな♪

携帯の場合はワンセグ視聴しやすいように、縦表示のものを横表示に回転させますが、PCの場合は縦表示にすることによって、WEB閲覧やA4用紙を縦につかった文書の作成などが快適にこなせるようになりますねハート

私なんか暇があればネットサーフィンしてますから、

文章の多いHPやブログを見るときなんかに縦表示になれば、マウスを何度もピコピコさせる手間がはぶけてとっても便利そううさ・笑う

しかもこのFlexScan S2031Wは通常の横表示のときにもサイズがワイド20インチなので、小さいモニターより断然、目に優しいrainbow

いいなぁ、縦表示。欲しいかもポ
しかし残念ながら私のPCはモニターとキーボードが一体型orz

引き剥がしたら壊れちゃうわ・・・えーん





リンクシェア レビュー アフィリエイト
テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ
私はダイエットが大好き( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも新聞に挟まってるチラシ等の胡散臭いダイエット食品につい目がいってしまう・・・

使用前⇒使用後みたいな写真が載っていると、本当に同一人物なのか疑わしいものだが、もしかしたら( ̄∇+ ̄)とかいう期待をしてしまってつい、注文してしまったことが何度あることかワラ

初めて買ったのは『沖縄のもろみ酢』

あれは不味かったなぁ。でもこれで痩せるなら(*≧m≦*)と頑張って毎日飲んだ。

勿論、特に変化なし(´Д`|||)   まぁ、健康的になったかもね。

次は怪しげな白い錠剤

健康食品が駄目ならもう薬品に頼ろう!と思って購入してみたんだけど、結果は勿論、変化なし(ρ_;)・・・・

筋肉に刺激を与えてみればどうだろう?と思ってその後買ってみたのが、お腹に巻きつけて筋肉に電流を流すやつ

ただ巻いておくだけでポッコリお腹が解消!と期待したのに、ただピリピリ痛いだけですぐ飽きた(´Д`) =3 ハゥー

その後はしばらくおとなしくしていたんだけど、ある日空前の『ダイエットステッパー』ブーム到来bikkuri01

勿論、買いましたよ。近所のホームセンターでヒィヒィ言いながら持って帰りました。あれ、重いんですよ凄く( ̄Д ̄;;

あれは結構よかったです。妊娠して、臨月になってもステップ踏んでました♪出産後は全く使わなくなり、先日リサイクルセンターに持って行きました。タダで引き取りでしたけど怒

そして、今・・・

私が買ってしまったのは『豆乳・おからカップケーキ』

一日のうち一食をこのカップケーキに置き換えてカロリーコントロール♪

いやぁ、ダイエットは女性の永遠のテーマですね(笑)

20070723171541.jpg

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

森下仁丹オンラインショップ



言わずとしれたこのマーク。そう、『森下仁丹』のトレードマークです。

あの軍人のような方、実は大礼服を着た外交官なのだそう。へぇコリラ

ところで、仁丹って一体なんに効くのか知ってます?

私も調べるまで知らなかったんですが絵文字名を入力してください

あの銀色の小さな粒には、なんと16種類もの生薬が配合されていて、お腹の健康を守ってくれるんだそうですキラ

創業110余年を経てもなお、日々研究と開発(特にビフィズス菌の研究)を重ね、次々と新しい製品を世に送り出している『森下仁丹』。

現在は、仁丹のコーティングの技法を発展させ、「マイクロカプセル技術」を開発。銀粒仁丹の原料でもある生薬成分の研究にも力を入れて、それを生かした製品作りを進めているとか。

また、植物エキスを主成分とするダイエット食品ビフィズス菌食品の製造・販売の他、通信販売向けの健康食品(栄養補助食品)の製造・販売も行っているそうです。仁丹のイメージしかなかったからなんか意外bikkuri01けっこういろんな商品があるんですね。

こうして見てみると、昔から馴染みのある企業は、それ相応の開発・発展努力を行ってきたからこそ、今もなお多くの人々からの信頼を得ているんですよねうさ・笑う

最近の食品業界は偽造につぐ偽造で荒れてるしsnやっぱり自分や家族の口に入るものは、信頼ある企業のものを選びたいものですちな♪


森下仁丹オンラインショップ









リンクシェア レビュー アフィリエイト
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
月桂冠 のみなかま
月桂冠プロデュースのユニークな日本酒紹介のサイト、『のみなかま』

なんともいえないキャラクターが案内役の、日本酒好きにはたまらないサイトですポ

月桂冠 のみなかま
↑サイトの入り口はこんな感じ。ちょっと敷居が高そうな趣の門ですが・・・

月桂冠 のみなかま
↑中に入ってみるといろんな仕掛けが満載のトップページがちな♪どんな仕掛けなのかは是非自分で確かめてみてください。色々隠されてます(笑)

日本酒に合う京のおばんざいレシピや酒器ぎゃらりぃ、帰りのお土産に面白いモノが手に入ったりと趣向を凝らしたカテゴリーが満載なのですが、その中でも私が特に紹介したいのは、

『飲んでQ』bikkuri01

なにやら某クイズ番組のパクリかのようなタイトルではありますが(笑)、楽しみながら日本酒についての知識を深めることが出来るクイズコーナーです。

このクイズ、ただ解いて終わりではなく、全部で六つある項目をクリアしていくごとに「見習い」とか「師範」などの称号を手に入れることが出来るのです♪

しかも各称号を取得したことを証明する証書を壁紙としてダウンロードできるのですハート

私、思わず熱くなってしまい全タイトルをクリアーフヌ見事「免許皆伝」を頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ


wall_kaiden_s.jpg


こちらがもらった証書rainbow

このイラストレーターさん、誰だろ?ものすごいゆるキャラです(笑)


日本酒の苦手な方も大好きな方も、気軽に遊びながらお酒の世界に触れることの出来るサイトです。あ~、楽しかったo(*^▽^*)o~♪
テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ
今、テレビであってたのを見終わったところです。

良い映画でしたハート久しぶりに胸がキュゥ(〃∇〃)♪

なんか懐かしいなぁ~。女一人と男二人の昔ドリカム状態(笑)

「ずっと三人で楽しくいられると思ってた・・・」なぁんて、初々しいポ

男女の友情と愛情の狭間みたいな、子供から大人へ変わる時期の不安定な自分のキモチとか、思うようにいかないもどかしさなんかが一杯詰まったお話でした(*´σー`)

日本アカデミー最優秀アニメーション賞受賞というのも十分納得♪

今は恋愛のドキドキ感とは程遠い日常を送っている私(TωT)

まぁ、結婚生活にハラハラドキドキはいりませんが、青春時代に戻れるのならば是非戻ってみたいものです♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

index_001.jpg


テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画
                  

                

いいもの見つけましたキラ順造選クランベリージュース

クランベリーにはブルーベリーの2倍以上のポリフェノールが含まれていて、ビタミンCも豊富な女性に嬉しい果物ですさくらんぼ

ポリフェノールはアンチエイジングの強い味方♪カラダの内部を酸化させ、カラダの中のコラーゲン組織を減らしてシワを作ったり、シミを大量発生させたりする活性酸素を抑えてくれますうさ・笑う抗酸化作用

この活性酸素は紫外線を浴びたり、ストレスにさらされたり、排気ガスを吸ったときなどに特に多く発生しやすいといわれてますから、現代人にとってはかなりの強敵sn

さぁ、この夏は毎朝一杯のクランベリージュースで紫外線もストレスもはねかえしちゃいましょうフヌ
テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース
NTTコミュニケーションズOCNから、月額315円で世界で一つ、自分だけのjpドメインが利用できるサービスが登場しました。

その名はマイアドレスプラスrainbow

自分だけのjpドメインが利用できるということは、世界にひとつだけのメールアドレスをお好みに合わせて設定することができるということキラ

しかも、ブログURLメールアドレスと同じドメインが使えるので、メールとブログの連動ができてしまう♪

【ドメインは早いもの勝ち!】

特定アドレスからだけメールを受信したり(受信許可リスト機能)、迷惑メールと重要なメールを区別できる!(一時返信機能)など、一生ものの安心機能も充実bikkuri01

懸賞サイト用、メルマガ用など用途に応じてメールアドレスの使い分けもできるから快適・便利ハート

今、マイアドレスプラスに申し込むと、2007年8月31日まで月額利用料金が無料ですポ

気になる方はコチラをどうぞひよこ
テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース
スタッド学習教室   スタッド学習教室


私の子供時代は、に行っている子はクラスの半分もいただろうか?

私はには行かずに家でボチボチやっていたが、楽しそうにに行っている友達がちょっと羨ましくもあった。

最近の子供はに行くのが当たり前のような風潮だけど、その内容も昔とはかなり違うみたいだ。

昔は学校の授業での遅れを補うための、補助的な教育を行っていたが、今では学校ではお目にかかれない特別な教育、たとえば『コンピュータ学習』などを行っているらしい。

ものはためしと、スタッド学習教室コンピュータ学習ソフトを試してみることにした。

コンピュータ学習

お、おすし屋さんゲーム?べらんめぇ( ̄Д ̄;;?

回転するお寿司を選んで、お皿の上に二字熟語を完成させていくと、意味と例文を確認する画面が現れる。操作はマウスのみで簡単で、意外に楽しい(〃∇〃)♪

このコンピュータ学習スタッド学習教室の子供たちに大人気というのも納得。

ゲームで楽しみながらお勉強だなんて、昔のしか知らない私にはかなりのカルチャーショック。

うちのチビ助はまだ1歳だけど、この時代の流れについていけるだろうか、私ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育
私がここ、FC2にブログを作ることに決めたのには、わけがあります。

それは、『ブログペット』を飼いたかったからハート

もう一つ持っているブログでは、"java script"が使用できなくて、ブログパーツが貼り付け出来なかったんですうおぉぉおぅ

テキストの一部を改変すれば貼り付け可能、という裏技もどこかのブログでは紹介してあるらしいですが、変なことしてブログ運営者からアカウント削除されても嫌ですからね・・・sn

さて、ブログペットといえば、妙に立体的なウサギちゃんとかワンコとかしか見たことなかったんですが、ホームページ見てみると、「チャイルドン」とかいうアニメタイプのものが新登場していたので、そっちを飼ってみることにしましたハート

何種類かいた子のなかで、小悪魔っぽい風貌の子に一目ぼれしてその子に決定♪名前もそのまま、「悪魔っ子ちゃん」に命名ワラ

なんか可愛い~うさ・笑うブログに書く文章とかを自分で学習して喋れるようになるらしい。おもしろいなポ

私、リアルに1歳の息子がいますが、こっちのバーチャルな息子にもはまってしまいそうです♪



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ
とうとう、二つ目のブログを作ってしまいました・・・絵文字名を入力してください

どこまでネットにはまってしまうのか、自分で自分がちょっと怖いのですが、もう覚悟を決めてどっぷりはまっていこうと思っていますフヌ

ネットの世界はとても楽しいですキラよく、「ブログのなにが楽しいの?」とネットをしていない人に聞かれますが、実際にやってみないとこの楽しさを伝えることは出来ません!何事も勇気を出して未知の世界にダイブ絵文字名を入力してくださいすることが大事ですよねちな♪

そんなわけで、これからどうぞ宜しくお願いいたしますひよこ
テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記
