*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索
自分の顔写メを送信するだけで、自分が有名人の誰に似てるのか診断してくれる『顔ちぇき!』

早速携帯サイトを検索してやってみたところ・・・(※類似サイトの誘導には要注意!)


京野ことみ 61%

無題
中谷美紀 58%



紺野まひる 56%


とのことでした。

へぇ。実際に言われたことがあるのは『ひとつ屋根の下』に出てた頃の大路恵美と、『ショムニ』の戸田菜穂なのだが・・・

まぁ、純日本人の顔だちってことは確かです(^_^;)
           
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
ブログペット仲間のモアイネコさんのブログで見つけた面白そうなサイト「PEPSI NEX DANCE

自分で好きなキャラを書くと、かっこいいダンスミュージックにのってイカしたステージで踊り狂ってくれるのだ!

てことでやってみた。どうぞご覧ください♪

テーマはイカレタくまさん(笑)

誰か私のキャラとチーム組んで踊ってください。



http://pepsinex-dance.jp/?pid=36028

これはかなり笑えますよ☆
http://pepsinex-dance.jp/?pid=35364
テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
『がばいばぁちゃん』がブームになった時から気になっていたこと。

それは、各メディアでの間違った『がばい』の乱用・・・

がばい王子・がばい野球・がばい練習。。。

もともと『がばいばぁちゃん』なんていう言い方はしないのに、佐賀弁を知らない人達はこれを見て『がばい』は名詞の前に付けて使うのね♪なんていう勘違いをしています。

正しくは、

がばい~⇒凄い~ ではなく、
がばい~⇒凄く~ なのです。

つまり、『がばい』は名詞の前に付けて使うのではなく、形容詞の前に付けて使うのです!

メディアで変な『がばい~』を見るたびに、なんだか悶々としています(-"-;)
20070823120648
写真は実家の母ネコちゃんですが、本文とは関係ありません(笑)

佐賀北優勝しましたね☆
あの8回ウラで魅せた劇的満塁逆転ホームラン(*^o^*)

もう駄目だ、と諦めかけていただけに、もう涙・涙・・・

チーム一丸となって勝ち取った栄冠でした♪

田舎もんの佐賀が、特待生なんて一人もいない佐賀北が、強豪相手に粘りの野球で打ち勝ち、爽やかな感動を与えてくれました(T_T)

今日の佐賀新聞は佐賀北一色☆

全国テレビも佐賀北一色☆
佐賀県民として、なんだかとっても誇らしい気分です(*^_^*)
20070821163657
今日は実家に遊びに来ております。

実家の猫達を撮影しようと、私とチビ助で追いかけまわしていたら、テーブルの下に避難されてしまいました(^_^;)

君達のお顔を写したいのに~(>_<)

覗きこむチビ助に親子二匹でガン飛ばししてます(笑)

動物写真って難しいなぁ。
でも、今日から二泊する予定なので、まだまだシャッターチャンスはあるはず。

とりあえず次回に期待します☆
私が住んでる佐賀から今年、センバツを勝ち抜き甲子園のマウンドへ上がった高校は『佐賀北』。

甲子園へは7年ぶり2回目の出場で、見事に勝ち上がってきている。

初戦は福井県代表・福井商を2―0で下し、続く二回戦では三重県・宇治山田商と延長15回の激闘の末、互いに譲らず再試合。

二日後の再試合ではなんと9―1で圧勝!この大活躍には地元佐賀も大いに盛り上がった。

そして迎えた三回戦。正直ここまでくれば再試合の疲れもあるだろうし、もしかして・・・という心配もあったけれど、見事群馬県・前橋商を5―2で破り、準々決勝へ。

もうここまでくれば勝つしかない!今年の佐賀北は間違いなく強い!佐賀では過去4度目となる準々決勝進出に期待で胸踊らせる佐賀県民♪

佐賀北卒業生のなかには、ここらで急遽甲子園へと足を運ぶことを決めた方々もいただろう。

そしてついに、四回戦の相手は強豪の東東京・帝京!優勝候補との延長13回の死闘の末、なんとサヨナラ勝ち~☆

もう、すごいよ佐賀北。佐賀人はみんな感動してるよ(T_T)

今日はいよいよ準決勝!同じ九州の長崎・日大との対決。

日大も昨日は大差をつけて相手を破ってきているから油断ならない。

でも、勝つのは佐賀北!粘れ・きばれ・頑張れ~☆

ホントにてっぺん取れるかもしれない・・・
テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
200708191725072
20070819172507
最近、GREEで大人気のバーチャルペット、『クリノッペ』。

合言葉を答えて適性検査まで受けて、クリノッペが入ってる箱を選べば手に入る、という謎の多い生き物?なんだけど、可愛いです。

腹が減ると水飴を与えて、太ると運動させる。でもあまりに運動させ過ぎると青くなって倒れちゃう(笑)

ツンツンしてやるとプニプニといろんな動きをして楽しませてくれます。

いまやGREE内ではクリノッペの話題でもちきり。

まだまだ隠された情報があるみたいで、この得体の知れないモノから目が離せません!
実は、私はオカルト大好き♪なにげにyahooメールを見ていたときにふと上の広告バナーに出現してきた『恐怖動画』の文字!

すかさずクリックしてみると、稲川淳二の怪談や桜金造の都市伝説などなど面白そうなコンテンツのてんこ盛り(笑)

しかもブログパーツまでありました!ということで早速貼ってみよう♪

なんかデカイのでとりあえず記事上に貼ってみます。

オカルト好きな方はご覧ください☆


テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ
20070818152444
これは佐賀限定なのだろうか?
カマボコとドーナツが合体した『おさかなドーナツ』

魚嫌いの子供も美味しく食べれるので、保育園や幼稚園のオヤツの時間に出てくるらしい。

こないだスーパーにあったので初めて買ってみたら、意外に美味い☆

チビ助も手掴みでモシャモシャとかじり付いていた(笑)

カルシウムも入ってて、かなりオススメの一品です(*^_^*)


普通、足跡機能って同じブログ会社のなかだけでしか使えませんよね?他のブログ会社を利用している人が自分のブログにやって来ても、アクセスカウンターには反映しますが、どんなブログをやっている人かなんてことはコメント欄にURLを書き込んでくれない限りは分かりません。

気になるけど分からない、そんなモヤモヤを解決してくれるサイトを見つけました!
その名も『あし@』rainbow

無料会員登録して自分専用のタグをブログに貼り付けると、同じ『あし@』に登録している人達が自分のブログに来たときに足跡が付いて、その人のプロフなどを閲覧出来るのですキラ

登録している人達はいろんなブログ会社でブログをやっているわけですが、『あし@』で繋がっているため、会社の枠を超えてコミュニケーションをとることが出来るのです♪

自分の興味のあるものをタグとして登録しておけば、共通の趣味のブログ友達を見つけることも出来ます。

私も早速登録してみました。タグを貼り付けると、ブログ画面の左上に『あし@』のバナーが現れます。そこをクリックすると訪問した人達の足跡と簡単なプロフの確認が出来ます。なんだか操作は簡単ちな♪既に皆さんいろんなジャンルのブログを登録されていて、なんだかワクワクうさ・笑う

思いがけないオモシロブログに出会えそうな予感が・・・今から楽しみですハート
テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
愛するブログペット・チャイルドンの「悪魔っ子ちゃん♪」を表示している下の部分に、ブログペット・チャイルドンオーナーの集いでお友達になった二名さまのブログバナーと、グループバナーを設置しました☆

バナーって可愛いですね(*^^*)ブログに貼るとなんだかウキウキします!

この三つのバナーは全て「チャイルドンオーナーの集い」の管理人、モアイネコさんのオリジナルです。お上手です、私も作ってもらいたいところですが、このブログは小遣い稼ぎの匂いの強い題名なので、バナーにしても可愛くない(-_-;)なので諦めます(笑)もう一つのブログの題名は普通だけど、やたら長いからバナーに入りきらないみたいだしね。

私もそのうちバナー作りを学びたいと思います!
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ


先日、ブログペット友達からウォーターサーバーなるもののお話を聞いて、「そんな便利なものがあるのかbikkuri01」と感心していたら、【アクアクララ】というウォーターサーバーを扱う会社のホームページを見つけたrainbow

捨てるゴミが増える一方の世の中で、地球の環境汚染を防ぐために、いま「エコ」の大切さが叫ばれています。

このウォーターサーバーを利用すると、家庭内のペットボトルのゴミは劇的に減少、冷蔵庫には大きなペットボトルがないからスペース広々で冷却効果はアップ、冷水だけでなく温水までサーバーから出るので、なんと湯沸しや電気ポットの必要がなくなる、というなんだかとってもエコな暮らしが簡単に出来てしまうらしいjumee☆surprise11

結婚してから私がしているエコな事といえば、大量のペットボトルごみは必ずペシャンコに潰して使用するごみ袋を節約する?とか使ってない電化製品のコンセントはこまめに抜いておく、とかお風呂の残り湯は洗濯に使う、とかぐらいかな・・・絵文字名を入力してください

でもこれって、エコというか単なる家計の節約じゃなかろうか?ん~、エコとケチは紙一重?いや、ケチはエコに通じているのだ!地球に優しい節約生活を送ろうフヌ

アクアクララウォーターサーバーは、なるほどケチの面から見ても、エコの面から見ても優秀かもしれないな。

使用するボトルは繰り返し使用が出来るから、お水の宅配時に回収されていくそうだし。一ヶ月に何本もペットボトル飲料を買っていたら費用だって馬鹿にならない。なにより、毎日のようにペットボトル飲料を買出しに行く手間がかからないのが一番のポイントかもしれないちな♪
テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
out_img.jpg


表ブログに書いてたけど、珍しいからこっちにも掲載rainbow

昨日、なにげに買ってきたパナップのファミリーパック

夏カゼで熱っぽいので、涼を求めて冷凍庫から取り出し、さぁ食べようと開けてビックリ(*_*)

可愛いスマイルマークが私を見つめていました(*^_^*)

これがちょっと前にテレビで都市伝説先生が紹介していた、『スマイル・パナップ』か!(はい、「ドッカーン!!」は大好きですワラ

普通は四つの点々なんだけど、たまに笑ってるやつがいるらしいって話だったが、まさに笑っとる(笑)

実はテレビで聞く前にも、一度だけスマイル君に出会ったことがあって(その時もファミリーパックだった)、でもその時はそれが珍しいものなのだという事が分からず(-"-;)なんの感動もなく食べてしまっていたので、今回はちゃんと写メ撮ってバッチリ保存☆

なんか良い事ありそうな感じ(^_^)v

サマージャンボでも買いに行こうかな♪

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
私は4年間勤めた会社を結婚退職しました。

仕事は事務でしたが、とうとうやりがいを感じることが出来ずに辞めてしまいましたsn

毎日の仕事の量が多くて帰りも遅く、大変だったせいもあるんですが、今思えば結婚後も辞めずに続けていればよかったかな、と思ったりもします。

結婚後に再就職を探そうとしても現実は厳しいですからね、私みたいに子持ちだと尚更です。

もしあの時、どこかに仕事を続けるべきかどうかの悩みを相談して、仕事に対するやりがいを感じることができていたら・・・

最近ではせっかく就職できた会社をわずか数年で辞めてしまうケースが多いのだそうです。私もそのクチですね絵文字名を入力してください

そんな今の仕事にやりがいを感じられない、自分の方向性の見えない働く若者のために「ネット相談」というものがあるんだそうです。あの時にそういう相談機関があることを知っていれば・・・

ただしくは、「働く若者ネット相談事業」というんですが、悩める‘働く若者’のために様々な手段で(Webのほか、電話、TV、対面)カウンセリングを行い、自分の納得の行く方向性が見出せるよう、多様な支援を提供してくれるそうです。

ネット相談なんて、今のコンピューター社会にぴったりな響きですね♪電話よりも気軽に相談できるような気がします

悩める働く若者のみなさん、安易に自分の考えだけで今の仕事に見切りをつけずに、相談機関からのアドバイスを受けて、見方を変えてやりがいを見つけていくのもいいと思いますよ・ω<



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス
