*Happy tree*

2006年6月生まれの長男と、2010年9月生まれの次男との日々の出来事を書いたりしてます。

カスタム検索


家族で吉野ヶ里公園へイルミネーションを見に行った。

二人の写真を撮って眺めてると、大きくなったなぁとしみじみ思う。

チビ助は小学生。やっぱり全然チビじゃない(笑)
チビ太は幼稚園。もう3才になって暴れ盛り(^_^;)

兄弟は年が離れ過ぎてるせいか、弟のワガママな性格が原因か、あまり仲良くはないけれど、来年はもう少し仲良くなってもらいたいなぁ。

今年もあと少しでおしまい。
来年も家族みんな元気に過ごせますように(^_^)
昨日は大分県の城島高原にある遊園地へ初めて行ってみた♪

ガソリンスタンドのキャンペーンで四人分の無料入園券が当たったから。

日帰りだったからあまり時間がなく、パーク内の半分ぐらいしか行けなかったけど意外と楽しかった(^_^)

けど、駐車場の車の中にスマホを忘れてきてしまい、写真を一枚も撮ってない(^_^;)

今度はスマホを忘れずに、ゆっくりとお泊まりで行きたいな。

もうクライマックスも近い季節だけど、やっとキョウリュウジャーショーを見ることが出来た♪

チビ助は前歯が無い素敵な笑顔で、チビ太は内弁慶の恥ずかしがり屋で、写真撮るときに照れまくっていた(笑)

仮面ライダーガイムのショーも近場でないかなぁ~(*^^*)


天気が良すぎる今日は、チビ太産まれて初めての運動会がありました!

かけっこも無事にゴールインして、最後まで泣くことなく頑張りました♪

しかし、ダンスが嫌いらしく、お友だちが可愛くなめこの歌にのってダンスしてるのに不機嫌そうなツラして棒立ち・・・(´д`|||)

親子ダンスもヤル気ゼロ。

恥ずかしいのかな~?
先生から、練習のときも全くダンスしてくれないとは聞いていたけどまさかここまでとは(^_^;)

でもダンスが終わるとすぐ普段のニコニコ顔に戻ってくれたから良かった。

ダンスはまた来年に期待することにしよう(笑)



こないだチビ太がめでたく3歳になりました!

チビ助の頃と比べると、あまり構ってあげてないせいか、ふと気づけばあら3歳って感じ(^_^;)

次男坊らしく、たくましくおおらかに育っております(笑)

ちょっと(いや、かなり)狂暴なのと、幼稚園で協調性がないのが困ったところ。

運動会の練習もほとんど参加してないみたいだし、大丈夫かな~(´・ω・`)

パパに似て自由人なのでした~(´д`|||)

早起きしてお弁当作って行ってきました、小学校の運動会!

初めてだったからイマイチ場所とりの要領が分からず、なんとなく体育館のなかに陣取ってみたけど、なかなか居心地良かった。来年も体育館にしよう。

チビ助もかけっこに玉入れにダンスに応援にと一生懸命頑張りました♪

明日は代休だから、ランチはご褒美に回転寿司にでも連れて行かなきゃ(*^^*)

初めましてTOSHIBA♪

チビ助が生まれた頃に購入したSONY のパソコン。
6年経ってあちこち部品が取れたり電源入れてからの立ち上がりが異常に遅くなったりとストレス感じる操作感だったのでついに買い換えました!

またSONYのVAIO にしたかったんだけど、値段が高く断念...
代わりにTVも見れるし画面もデカイTOSHIBAさんにしてみました。

新旧パソコンを隣り合わせて写真や動画の移行、年賀状ソフトの住所録移行、インターネットのお気に入り、メールアカウントとアドレス帳のエクスポートにインポート。

仕上げに旧パソコンのリカバリと夢中でやってたら気付けば深夜2時(笑)

しばらくは新しいパソコンいじりに熱中しそうです(*´ω`*)



毎日まいにちうだるように暑い日々が続いてますね~。

我が家の息子たちも昼下がりには疲れきって、画像のごとく毎回バタンきゅーです(笑)

さて、この夏は武雄でプラネタリウムとか見たり、北九州でトミカ見たり、大和の屋内プールで遊んだりと日帰りでチョコチョコ遊んでおります。
あとは花火大会に行きたかったけどもうないだろうな。

最近は夜になっても熱帯夜で蒸し暑いから庭で花火すらしてません。バーベキューも今年まだやってない。

あぁ、なんか暑すぎて夏を楽しめてない!早く秋にならないかな~。

北九州の小倉まで、トミカ博みに行ってきました。夏休みだし、会場内は沢山の子供たち。

いろんなトミカの展示とか、巨大ジオラマとか、遊べるゾーンもあって大盛況。

来場者特典の非売品トミカをゲットして、お目当ての「トミカ工場」でオルジナルトミカを組み立てて、二人とも大喜び(^_^)

親は疲れたけど、これでまたひとつ夏の思い出が増えたので良かった良かった。

さ、あとは夏休みのあいだにプールにも連れていかねば。

とうとう始まりました、長いようでやっぱり長い夏休み。

二日目で早くもラジオ体操当番にあたってしまい、ラジオとハンコ持って参加してみたり、仕事の日は二人分の弁当作って学童と幼稚園に連れていったり、なんだかもう既に疲れ果ててます。

あぁ、早く夏休み終わらないかなぁ(笑)


